イースターとワインの関係|2017イースター情報.com


 
トップページ > コラム > イースターとワインの関係

イースターとワインの関係


イースターとワイン

イースターにはこれと決まったワインはありません。イースターと言えばコレ!と言うワインはあまりありません。
しかし、イースターには美味しい料理がつきもの。その料理に合うワインが、間接的にイースターのワインとなります。
例えばイースターではよくラム肉が食べられます。これは旬だからです。となると、ラム肉にあうのは濃厚な味のボルドーのカベルネソーヴィニヨンと言われています。
イースターの前々日のグッドフライデーには、スモークサーモンを食べる人も多いので、魚にあう白ワインとしてはチリのソーヴィニヨンブランです。

イースターワインが日本に広まって欲しい!

日本ではまだまだイースターの認知度が低く、イースターの料理というものも定番化していません。
ですから、ワインも必然的にあまり注目されていません。これは残念なことです。
ですが、最近ではイースターの人気が菓子産業を中心に広がっています。
今後も、日本でイースターが盛り上がっていく中で、イースター料理に合うワインということでワインが注目されていくかもしれません。

このコラムを読んだ人は、こんなコラムも読んでいます

 

 


ページのトップへ