イースターと言えばチョコエッグ?イースターのチョコレート事情|2017イースター情報.com


 
トップページ > コラム > イースターと言えばチョコエッグ?イースターのチョコレート事情

イースターと言えばチョコエッグ?イースターのチョコレート事情


イースターのチョコエッグとは

イースターと言えばチョコエッグ。そんな感覚を持つのはイースターが根付いている地域だけでしょうか。
チョコエッグというものは、エッグの外殻がチョコでできていて、中にオマケが入っているというものです。
オマケにはお菓子だったり小さなおもちゃだったり、エッグを開けて嬉しいものが入っています。
イースターの遊びとして名高い「エッグハント」のエッグとして、チョコエッグが使われることも多いようです。

イースターのチョコレートと日本

日本ではイースターがまだ根付いたばかりのためか、チョコエッグはさほど有名ではありません。
しかし、日本ではケーキやアイスなどのスイーツが流行しています。
特にコージーコーナーのプーさんの形をしたケーキや、31アイスクリームのイースター限定アイスなどは有名です。
日本でイースターと言えばチョコ!となる日はまだ遠そうですが、日本でも独自のイースターが根付きつつあるようです。

このコラムを読んだ人は、こんなコラムも読んでいます

 

 


ページのトップへ