アメリカ・ニューヨークのイースターについて|2017イースター情報.com


 
トップページ > コラム > アメリカ・ニューヨークのイースターについて

アメリカ・ニューヨークのイースターについて


ニューヨークのイースターパレード

ニューヨークでは、イースター風に仮装した人たちがニューヨークの街を練り歩くと言うパレードが開催されます。
メインは子供ですが、大人も交じって楽しそうに行列を作っています。
参加者は卵やうさぎをモチーフにしたコスチュームをして、思い思いの恰好でパレードに参加します。
日本のハロウィーンパレードに共通するものがありますね。

日本でニューヨークのようなパレードは流行るか

残念ながら、日本のイースターではこのようなパレードはまだ流行していません。
ディズニーではキャラクター達のパレードが有名ですが、そもそもイースターの認知度が日本で薄く、あまり盛り上がりを見せていません。
山梨の星野リゾートなどでは宿泊者によるパレードも開かれているそうですが、まだ指で数える程度でしかそのようなイベントは開かれていません。
日本で春と言えば花見という重要なイベントがあります。イースターがあまり根付かないのはこのあたりに原因があるのかもしれません。

このコラムを読んだ人は、こんなコラムも読んでいます

 

 


ページのトップへ