イースターとハロウィンの関係|2017イースター情報.com


 
トップページ > コラム > イースターとハロウィンの関係

イースターとハロウィンの関係


イースターとハロウィンの関係

結論から言うとほとんど関係ありません。イースターが宗教的行事なのに対し、ハロウィンはある意味イベントだからです。
イースターは復活祭とも言い、イエス・キリストが亡くなってから3日後に復活したことをお祝いするお祭りです。
これに対しハロウィンは古代ケルト人のサムハイン祭という収穫祭に起源をもつもので、最近ではハロウィンパレードや仮装などが人気です。
クリスマスとイースターは対をなす関係ですが、イースターとハロウィーンはあまり関係のあるもの同士ではないということです。

イースターとハロウィンの共通点

とはいうものの、イースターとハロウィンには共通点があります。
まず、ニューヨークのイースターパレード。これは仮装をしてニューヨークを練り歩くというもので、ハロウィンの仮装パレードにとても似ています。
お菓子業界がパッケージに選びたがるというのも似ています。10月のハロウィン時期、3~4月のイースター時期はあまりこれと言ったイベントがなく、お菓子のパッケージにするのにハロウィンモイースターもちょうどいいのです。
とはいえ、起源もやることも全く違うお祭りです。イースターはキリスト教の極めて宗教的な行事だと考えてください。

このコラムを読んだ人は、こんなコラムも読んでいます

 

 


ページのトップへ