イースターですること・やること|2017イースター情報.com


 
トップページ > コラム > イースターですること・やること

イースターですること・やること


エッグハント・エッグレース

イースターで子供たちに人気なのがエッグハントです。晴れの日は庭先に、雨の日は家の中にイースターエッグと呼ばれる卵を隠し、子供たちがそれを探します。
エッグの中にはおまけのお菓子が入っていることが多く、子供たちは夢中になって探します。
またエッグレースというものもあります。スプーンの上に卵をのせて、運んでレースを競うというものです。
どれも家庭でできるものばかりなので、楽しんでみてはいかがでしょうか。

飾りつけ・食事

イースター特有の飾りつけというものもあります。クリスマスツリーのように、イースターでは卵をツリーに飾ってイースターツリーとすることも珍しくありません。
イースターのシンボルと言えば卵です。卵料理をしたり、卵のように飾りつけたりする食事は定番中の定番です。
またもう一つのシンボルと言えばイースター・バニーです。木彫りの置物や飾りつけ、デコレーションの一部にうさぎを飾ります。
このように、卵やうさぎが象徴付けられるのがイースターの特徴です。

このコラムを読んだ人は、こんなコラムも読んでいます

 

 


ページのトップへ