イースターって定着してるの?知名度や認知度は?|2017イースター情報.com


 
トップページ > コラム > イースターって定着してるの?知名度や認知度は?

イースターって定着してるの?知名度や認知度は?


イースターの定着具合

近年、イースターは日本でもますます盛り上がりを見せています。
お菓子のパッケージにイースターバーニーやイースターエッグが描かれているのはもはや春先の定番となりました。
山梨の星野リゾートではパレードが、ディズニーでも有名なパレードが開催され、東京の二子玉川ではワークショップが開かれます。
近年盛り上がりを見せるハロウィンほどではありませんが、着々と人気で熱を帯びたイベントになってきていることは間違いありません。

イースターの認知度

アンケートでは「イースターを知っている」と答える人の割合は77%という結果もあります。
しかし、イースターは何をするのか知っている人は少なく、日本人にとってみればまだまだミステリアスなお祭りと言えます。
日本ではまだまだ「名前を知ってはいるがよくわからない」程度のものです。
逆に言えば今後の発展余地のあるイベントであり、お祭りです。ハロウィンのように盛り上げるためにも、イースターの認知度の向上が期待されます。

このコラムを読んだ人は、こんなコラムも読んでいます

 

 


ページのトップへ